人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

ふくさ寿司のお弁当仕立て

ふくさ寿司のお弁当仕立て_e0196040_19154825.jpg
明日は桃の節句、お雛様の日ですね。

五目ちらし寿司は、どちらのお宅も定番だと思いますが、

お弁当仕立てにして、こんなふくさ寿司を入れてみるのも楽しいです。

3月のお教室の、レシピの一例です。

少し厚めの、きめの細かい薄焼き卵を焼くのは至難の業かと思いますが、

テフロンの新しめのフライパンを使えば、少し楽です。

難しそう~と、見ただけで諦めないで、バレンタインでチョコレート

に注ぐ情熱を、薄焼き卵のためにも向ければ、きっと出来ます。

お嬢さんに向けてか、お母さんに向けているのか判らない言葉になって

しまいましたが、どうぞ親子で楽しく作ってください。

春を感じさせる、鮪とわけぎのぬた、鯛の揚げ物などが添えてあります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
by kumikogohan | 2010-03-02 19:19