人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

空き缶

空き缶_e0196040_15325344.jpg

これらは空き缶なんです。

上の水色の方は、チョコレートスプレッドが入っていました。

 小さな、金色のスプーンが付いていたのです。

ときどき、こっそりと開けて、スプーンでひとすくい、

舐めるためのものだったらしく、そうやっていただいていました。

日本の昔の駄菓子みたいな、大人なのに、親の目を盗んで

食べる・・・みたいな、チョコレート。(子供向けなのかしら?)

イタリア料理のお店でばぁばが買ってきてくれたのです。

長い方はキャビアが入っていました。
空き缶_e0196040_15334588.jpg

これも、長いスプーンが内臓されていて、スプーンで5回

くらいすくっていただくとなくなってしまうくらいのキャビア。

まるで、ポケットに入れておいて、公園で一休みするとき

に、取り出して、ペロッと食べるのかしら・・・と思わせる缶詰め。

これも、ばぁばがカタログで取り寄せて、分けてくれたのです。

秘密めいた食べ物達で、とっても面白いのだけど、

食いしん坊なのでいつも食べ終わってから

、思い出して写真に収めることに・・・

因みに、チョコの缶には、おまけのように、貼り付け

られるてんとう虫がついていて、食べおわったら缶に貼って

楽しむみたいです。やはり、子供向け?




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by kumikogohan | 2014-02-23 15:38