ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

ハンカチで・・・

e0196040_21395370.jpg

特別レッスンも終わり、ほっと一息ついて、

また、箱作りに勤しみました。

カルピスバターの箱を見てるうちに、閃いて

使わないハンカチの刺繍の部分を使って

貼ってみました。

何を入れようかしら・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-04-29 21:40 | Comments(0)

ばぁばの特別レッスン

e0196040_22381157.jpg

25、26、27日と3日間にわたっての、春の特別レッスン 

お天気に恵まれたなか、無事に終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。

e0196040_2258199.jpg


ばぁばもいつもと違うキッチンでのお稽古、楽しんで、

手をかけるお料理をお伝えすることに、またさらに意欲が湧いて

きたようでした。

レッスンが終わったあとの皆さんとの交流も楽しいひととき

でした。



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-04-28 22:39 | Comments(0)

里芋と生麩の揚げ煮

e0196040_1959143.jpg

里芋が残っていたので、生麩と一緒に素揚げにしました。

揚げた後、少し甘めの味つけのお出しで煮ました。

桜の季節、桜麩を買って丁度よい厚みに切って、ラップに

ひとつずつ並べて冷凍しておくと、使う分だけ解凍できて便利ですね。

お弁当に入れて上げたり、お吸い物にハラリと添えてみたり・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-04-01 20:00 | Comments(0)