ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

クッション

e0196040_2155137.jpg

前から作ろうと思っていた、白いレースの、思いっきり

ラブリーなクッション、4つ、やっと作りました。

コットンのレース地に縁取りもたっぷりのギャザーレース

を使い、いろいろなレースを何種類も使って、

楽しく手作りしました。

決して頭は載せない、お飾りクッション・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-06-30 21:55 | Comments(0)

星の王子様ミュージアム

e0196040_1872111.jpg

先日、箱根の  星の王子様ミュージアム  に行きました。

平日でほとんど一人でまわることができました。

本当に可愛らしい街並みがいっぱいです。

わたくしの中では、サンテグジュペリさん自身が、星の王子様

の絵そのものの姿のイメージでしたが、数々の写真を見て、ビックリ!

実際はかなり感じが異なるお方で・・・

でも、そんなオジサマの心の中も、興味深いほど繊細!

ということですね・・・

e0196040_1881456.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-06-27 18:10 | Comments(0)

e0196040_17284999.jpg

今日はちょっとオサレに、手作りの野菜テリーヌと

はらドーナツ、コーヒーで済ませました。

わたくし達、熟年夫婦のお昼は麺類が多いのですが、

ときどきはこんなランチもします。

この、お野菜とハムと卵のテリーヌはばぁばもとても

気に入ってくれて、よくリクエストされます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-06-26 17:31 | Comments(0)

日本茶用テイーマット

e0196040_21413176.jpg

お嫁入り前にお茶を習っていました。

そのときに使っていた、色とりどりのお袱紗たちが出てきました。

使わないで仕舞っておくのはもったいないので、日本茶をいただく

ときのティーマットにしてみました。

こんな使い方、どうなんでしょうか・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-06-23 21:42 | Comments(0)

今月の普通クラス

e0196040_22311197.jpg

ちょっと和食から離れて

タイ風ミニ揚げ春巻きにしました。

中身は豚肉と春雨の一口サイズ。

サラダ代わりにリャンバンサンスーでアッサリと。

e0196040_2232044.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kumikogohan | 2014-06-07 22:34 | Comments(0)