ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

今月のお稽古

e0196040_23080823.jpeg
今月のお稽古ではばぁばのお教室と同様、おせち料理の前半でした。
ばぁばのクラスに比べて、お料理の数は少ないのですが、こじんまりとさせましたので作り易いかと、、、
松花堂に寄せ盛りにしてみました。

[PR]
by kumikogohan | 2015-11-30 23:07 | Comments(0)

e0196040_21592404.jpeg
アシスタントのAちゃんが、隣の部屋で書き物している母に呼ばれ、戻ってくると、コッソリこんなメモを見せるのです。
煮上がった黒豆をお見せして説明している最中に、、、

気が気じゃないのでしょうか、ばぁば002.gif
子離れ出来てません、アラカンの娘の。

[PR]
by kumikogohan | 2015-11-16 21:58 | Comments(0)

プチレッスン

e0196040_14313666.jpeg
次男の幼稚園の同級生、素敵なお嬢さんになられてお友達数人とプチレッスンを時々しています。
昨日は最小限のお節料理のお稽古でした。
我が家のお馴染みの伊達巻、若い方々に作ってもらえると嬉しく思います。


[PR]
by kumikogohan | 2015-11-16 14:29 | Comments(0)