人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登紀子ばぁばと安藤久美子料理教室のブログ

卒業式シーズンも

終わり、桜満開の改元の昨日、〝令和〟。
響きが優しげで円やかな雰囲気ですね。
まだよそよそしいけど、段々と馴染んで
くるのでしょうね。不思議な感じです。

秋から6回続いた基本クラス、1年間の
和食レッスンも最終回を終えて
なんだか卒業式のような雰囲気でした。
皆さん別れがたく・・・
そのままのお付き合いが続く方々もいらっしゃれば、
ご都合でお稽古ではお別れの方も。
ご縁があってご一緒に我が家に集ってくださって
楽しいひとときをありがとうございました。
さて、お料理は2クラス取り混ぜた
写真ですが、

卒業式シーズンも_e0196040_16423232.jpeg
空豆、エビなどの酒粕和え
卒業式シーズンも_e0196040_16445308.jpeg
春の定番の竹の子といか、ウドの木の芽和え
卒業式シーズンも_e0196040_16451123.jpeg
鯛の木の芽焼き
卒業式シーズンも_e0196040_16453417.jpeg
春野菜の和風春巻き
卒業式シーズンも_e0196040_16455501.jpeg
新竹の子の和風天津丼

卒業式シーズンも_e0196040_16461778.jpeg
卒業式シーズンも_e0196040_16464402.jpeg

若竹椀と竹の子ご飯
卒業式シーズンも_e0196040_16473459.jpeg
アサリのうしほ仕立て
でした。
基本クラスではお出して使った昆布を
当座煮にしてご紹介しました。
どれもばぁばのお味に私の新メニューも
加えたお献立にしました。
また、五月からのお稽古もお楽しみに。
卒業のかたも、おうちのご飯作りをどうぞ
ご参考にしてお楽しみ下さい。

by kumikogohan | 2019-04-02 16:37